ことこと煮こんだ何か

どうしようもない日々

初めて「アイドルの写真」を買った時の話

早速ですがズルい手を使いました。どうしても毎日更新を続けたいという悪魔に負け、とりあえず日付が変わる前にタイトルだけのブログを更新しました。つまりアップ日は6日ですが実質書かれたのは7日です。今後このようなことがないよう計画的に行こうと思います。


さて昨日(5日)の続き。ガキさん推しになったはいいものの、そこから生でライブを見に行くまで約1年かかりました。何度も言うようですが地味な田舎っぺ二次元ヲタクだったため、コンサートがどういうものか想像すらつかない。ひたすら動画を漁り、細々情報を追って楽しむ毎日でした。

そんなある日、ガキさんの卒業が決定。まあこれはすぐ来るのは想像の範囲内でしたが、そうなるとにわかに「仮にも推しと公言している人を一度も見ずに終われるのか…?」と騒ぎ出す心。でも突然コンサートとか荷が重すぎる、そもそもチケットどう取るんだよ!  そんなぐるぐる目を回していたわたしは、CDの特典を調べていて「シリアルイベント」というものを知りました。コレだ!どうせ初回限定盤を買うつもりだったし、コレに応募してみよう!と勢いで申し込み見事当選。大学の講義の合間にメールが届いたのに気がついて、叫びだしたくなるぐらいめちゃくちゃドキドキしたのを今でも覚えています。

いざ当日。ここでは多くは語りませんが、もうガキさんの歌声が聞こえるだけでブルブル震えていました。正直席は最後列に近い感じで、どんな話をしていたかとかさっぱり覚えていないのですが、とにかく「リアルだ…目の前にいるんだ…」とひたすら現実と向き合っていたような気がします。あの時サイリウムの折り方教えてくれた古参さん本当にありがとうございました。おかげでキンプリ応援上映では人に折り方を教えられるまでに成長しました。


そしてライブが終わり、あとは物販でガキさんの写真を買い占めるのみ!  何しろアイドルの写真を買うのも初めてで、周りを横目で観察して買い方を学び、商品展示を眺めていたところ、ある1枚の写真に目がとまりました。

「あれ…この写真、めっちゃかわいいな」

ガキさんの写真を大量購入すると同時に、1つだけ買った他メンバーの写真。それがこちら。

f:id:kotoko_saki:20160507003141j:image

めっっっっっちゃ美人さんじゃないですか?????

今思えば、かのんちゃんが太った、と叩かれ始めた時期で、1年間彼女の最大の持ち味であった笑顔が失われつつある頃でした。でも、わたしはあの全員映りが良すぎると評判のMVだった恋愛ハンターの写真で、推し以外で唯一、かのんちゃんを買ったのです。

いまだにかのんちゃんの写真でトップクラスに好きな写真。あの時買ったわたしマジでGJ!と、我ながら誇らしく思っています。


【追記】ツイッター漁ってみたら、この時のツイートが見つかった。
いやー、ほんとにイイ判断したよわたし。