ことこと煮こんだ何か

どうしようもない日々

「顔がめちゃ好み」と主張しよう

2日連続の飲みで今日も短いけど、かのんちゃんの顔が好みだ、という話をします。


マジですかスカ!MVでそのくるっくる入れ替わってく表情に惹かれた、と書きました。目のなくなる笑顔もいいけど、目を見開いてすっと真剣な顔つきをした時がドキッとすると。

そう、わたしはかのんちゃんの真顔、というかシリアスな表情が大好きです。 かのんちゃんの一番の武器は笑顔だと思うしニコニコしてるのを見てると幸せになれますが、でも、一番心がときめくのは、あのアーモンドアイにじいっと見つめられる瞬間。ひいいいいい美少女おおおおおと悲鳴をあげています。

そのあと何人か推しができて、わたしは自分が
・目鼻立ちくっきり
・でもちゃんと整ってる
・キラキラしたアーモンドアイ
・シリアスな表情が似合う
といった条件にはまるビジュアルの女の子が好みだと理解しました。さかさの結論ですが、まあかのんちゃんのお顔にハマらないわけがなかった!  かのんちゃんの好きなところ、もう数年推してきたのでいくつも言えますが、ビジュアルが大好き!ということも確かであり声高に主張していきたい部分でもあります。ほんとうにかわいいよ!


きっとアイドルヲタクにならなければ、同じ性を持つ女の子の顔について「好きかどうか」で語ることはあっても「好みかどうか」で語ることはなかったと思います。逆に言えば「好みの系統」が確立され、女の子を見てすぐ好みだ…とか考えてしまう今は、どれだけアイドルにどっぷりなのかということですが。