ことこと煮こんだ何か

どうしようもない日々

ダイエット王国国民でよかった!

酔っぱらってます!勢いで支離滅裂な文章になりそうと思ったけど、いつものことでした!

今日はすべてのかのんちゃんヲタクが感動にむせび泣いたあの2014夏ハロコンの話。


その前に行われた個別で、かのんちゃんが「今回は是非来て、絶対来て」とヲタクに言っていたのはレポで見ていました。なんかいいパートもらったんかな、それともよっぽど好きな曲なんかなー、なんて思っていました。

そしてハロコン当日。レポを読んでぐらぐらきました。かのんちゃんの歴史に、新たな、そして極めて重大な1ページが、書き加えられている。


わたしだけでなく、この時のかのんちゃん推しの喜びようはそりゃあもうすごいものでした。シングルでもソロパートないのが当たり前みたいな状況で、まさかのベリの2TOPによる美味しいテーマソロパートを総取り。しかもさゆと鞘師以外センターを取れない時期に、1曲だけとはいえ初めてのセンターポジションです。かのんちゃんよりよっぽど普段の扱いがイイ他のメンバーだって、こういう企画曲ですらグループセンターなんか回ってこなかったのに!

わたしのリアルタイムの頃のツイッターを漁ってみると、こういう言葉を残していました。


2014年は、かのんちゃんがぽっちゃりキャラを解禁した年で、本人も自ら体型をイジっていくようになったころでした。「開き直るのはどうなんだ」なんて言われたりもして、「おめー体型についてさんざん触らぬ神に〜にしているのはおかしいとか言ってたじゃねーかよ!」とか思いつつ、ヲタクもこれで何がどう変わっていくのかわからないままで。ただただ、また笑顔が消えないようにとそれだけを願っていて。

でもその不安は、この時かき消されました。かのんちゃんが、体型つながりで得たこのセンターポジションを、堂々と誇らしげに、とっても素敵な笑顔で歌っていたから。彼女が心から嬉しいと思っていて、それを伝えようとしていたから。

このパフォーマンスは、変わろうと、もっと何かできるはずと模索していたかのんちゃんへ、何よりのエールになったと思います。あの時、あのパート割を信じて任せてくれたスタッフ、そしてメンバー、本当にありがとう。


…しかしこれを書いている本人は、就活真っ最中でハロコン入れず生で見られなかったのでした!残念でした!…ああ…。