ことこと煮こんだ何か

どうしようもない日々

サイン会で実感「大事にされてる!」

1日1記事、毎日日付変更ギリギリだけどなんとか続いている。ここから先どんどん忙しくなるけど、続けられるよう頑張ります。と言いつつ今日は用事詰まり気味だったので短めに。


突然ですが、わたしはほぼ個別に行かない人間です。写真撮られるのもあまり得意じゃないし、握手して自分がうまいこと喋れるとも思えなかったのでずっと別に……と避けていました。

そんなわたしが「これは行くしかない」と思い立ったのがOMW!です。理由は9期チェキがあることに気がついたから。複数相手ならうまく喋れなくてもご愛嬌だし箱ヲタとしてはコレだな!と申し込み……しようとしたら完売してました。

悲しみにくれながら他に買うならコレ、と購入したのが、かのんちゃんのサイン会でした。モノが残るってのはいいなあ、とラストシングルの泡沫もサイン会行ってきたので、わたしはかのんちゃんのサインを2枚持っています。


サインには自分で考えた名前も描いてもらえるわけですが、思い出すのはとても丁寧に名前を書き入れてくれているかのんちゃんの姿。遅くはないけどサラサラとでもなく、一画一画きっちりトメハネつけて、できるだけ綺麗に書こう!と1つのサインに真面目に取り組んでくれてることが伝わってくる真剣さがありました。そりゃもう書いてる間にうまく話しかけられないほど。


正直に言ってかのんちゃんは字がそれほど上手くはありません。多分本人もそれはわかっていて、でもなるべく、自分のできるだけのものを渡そうとしてくれている。いまだサインを見るたび「わたし(ヲタク)大事にされてた!」とニコニコしてしまう素敵な思い出です。